忍者ブログ
since:2008/12/3
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[697] [696] [694] [695] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわです、田沢です!
ジョジョ風バー『DlO』で最高にハイになった後は
ホテルへ戻って談話タイムしてからぐっすりデス・サーティーンの世界へ・・・
と言いながら、KさんFちゃんが次々と眠る中でSさんと田沢はナンテコッタ、
女子トーークと見せかけてジョジョトーークをしたりなんなりしてて
気が付いたらもう3時頃でした、フヒヒ・・・楽しみで眠れないとか

2日目はいよいよ念願のジョジョ展へ・・・!!
016.jpg
※若干テンションがアレな部分があると思います

つづきからどうぞ☆

寝落ちして朝八時頃に目を覚ましていざ新幹線へ!!
移動の恒例行事となっていたダービートランプでの
大富豪遊びをする気力と体力が(夜更かしのため)足りず!
S市へ着くまでレクイエム発動してぐっすり寝てました・・・(^P^)Oh

でもね、起きたらイイ感じにS市の広大な景色が広がってましたよ!
017.jpg
ん~なじむ、実になじむ景色!天気も良好です、吸血鬼なら瞬殺で灰になりえましょう
そんなことを考えてたら無事にS市駅へ到着しました!!
018.jpg
ドーz_ン!!!グレートッ!
019.jpg
ちょうど七夕祭りと時期が重なったようで、大きな飾りが出迎えてくれました!
ついでにミスタ・ドーナツの文字も入りました、ジョジョネタ満載ですね!!

さてさて、美しい聖地と素晴らしい展示会へ足を運ぶために
ちょいとだけ気合いを入れようか!!と思い立ちまして
こんなものを用意してみました・・・・・
020.jpg
擬音ッ!書かずにはいられない!
ジョジョトーーク第二部密かに実行したいな・・・と考えつつ、関西を出発するまでに全然間に合わなかったので
寝る前にホテルでもそもそと作ってみた次第です、擬音は┣¨┣¨┣¨とゴゴゴのみ
本当はメメタァとドジャァーz_ンとズキュウウゥンも書き足したいところですが
大事なのは『密かにやること』 あくまで足を運ぶのは展示会ですので(`・∀・´)

ちなみに100均のパンストと油性マジックで簡単に作れましたよ(^∪^)v

さて展示スペースまではバス一本で行けました!実に親切、紳士のような道のり!
初日はとんでもない行列だったと聞いていたので、入口での記念ジョジョ立ちは
一旦おあずけで先に入場を済ませることに・・・!
てっきり炎天下でベボォ~ッと溶けながら待機するのだろうと覚悟していたのですが
屋内の入り口すぐのところで並ぶ形、しかしながら会場にはすでにたくさんのジ
ョジョ好きーさんがいらっしゃいまして!(゜▽゜*)ジョジョタイツらしきものを
履いてらっしゃる方も見つけて親近感も抱きつつ・・・v
021.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ うおおぉぉ~ッ!!待ってました!
でかでかとジョジョ展の文字!さっそくマイカメラを取り出してダイレクト念写です!
ちなみにうちのスタプラさん(※カメラ)はジョルノのデコメタルシート付きです、GOOD!

みんなでジョジョトーークしつつ花を咲かせてる間、アナウンス係りの方が
「撮影スペースもありますのでぜひどうぞ♪」と言って下さったりして、全然待った気がしませんッ
入場はすぐでした!そして展示スペースへ!!

最初はビーティーやアイリン、バオー等のカラー原画と生原稿が展示されてました(^▽^)
そこから少し歩くとジョジョ原画展示スペースに突入!!!
おぉぉ、見目麗しいジョナサンやディオ様の原画の数々・・・!ひぃぃご尊顔・・・!

1部、2部・・・と続いてふと思い出したことが一つ!

ずっと謎だったカラー原稿のあの塗りムラのない背景色。
あれは一体どうやって?何の画材を使っていらっしゃるのだろうか?と
いつも不思議に思っていたわけなのですが、マジマジ見ていてようやく理解!!
あれはおそらくカラートーンではないでしょうか・・・!!
4部の仗助と吉良が睨み合ってる一枚絵で、スタンドが青色に透けてるのも
上からカラートーンを重ねてたというわけなのです。
原画を見なければ分からないことがある・・・
ちなみにずっと勘違いしていたのですがSBRの10巻やルーシーの表紙の背景も
全部アナログで驚き豆の木・・・美しすぎてわからなかったと言い訳しておこう

次の3部スペースではDlO様と承太郎さんがにらみ合いを利かせるあの絵が!
大きく出力されて飾られている・・・!ひぃぃもうここから動きたくない!!だが動く
なぜなら次のスペースはご存じ我らがジョジョのターンなのです!
ちなみに4部は杜王町くくりのため、8部といっしょに最後の方にあるらしく、
等身大仗助のフィギュアは確か5部~6部辺りにあったと思います!
そしてこちら!!噂の撮影スペース・・・!
022.jpg
うわぁぁぁ俺もチームに入れてくれぇぇぇーーーー!!!
と言わんばかりの!護衛チームです!素敵!
真ん中のスペースで一緒に撮影的なそんな素敵な流れだと思うのですが
気付いたら我等がジョジョのお隣へ(*^▽^)フヒヒ
ジョジョ立ちして撮る方がいらっしゃらず内心オロオロしていたのですが
ギャング立ちだけ決めてきました(※右下のは編集中の遊び心なのでお気になさらず/笑)
そうです、展示会はハシャギすぎてはダメです。それがマナー、黄金の精神というもの。
植物のように静かな心で、鑑賞しなくては・・・ふるえるぞハートはいくらでも大丈夫です!

5部、6部、SBR、4部とジョジョリオンの美しい原画を堪能したら
ipadで遊べる杜王町探検やグッチへ行くの原画の展示を見て回れます。
露伴先生の作業机(再現)や荒木先生の作業(これはマジ?)があったりと
かなりテンションが上がりました・・・!
見ている間はまさに時が止まったかのよう・・・Oh,これがDlOの世界
023.jpg
スペースを抜けるとジョジョスマホの体験スペース、お土産のごま蜜団子が購入できました
ジョジョスマホ・・・!私はdocomo騎手なので、スマホデビューはぜひともjojoモデルで!
体験するとカッコイイ承太郎さんのうちわがもらえるので、アプリに悪戦苦闘しながらゲット!
そういえばごま蜜団子の順番待ちで並んでいたら、そちらの店員さんが
「そのタイツって売ってるんですか?みなさん履いてらっしゃるので気になってて~^^」
と友好的に話しかけてくださりました(*^^)反応頂けたのがまず嬉しい/笑
密かに会場に来られる方のジョジョ愛も感じつつ、名残惜しい気持ちですが・・・展示会を後に

物販コーナーへさくさく移動!と行きたいのですが、実は聞きしに勝る場所の分かりにくさ(笑)
前述しましたが、この日は七夕祭りと時期が重なり少し混雑もしていたので(^P^)ほぼ迷子です
027.jpg
通りすがりのコンビニでこんな胸熱なものを横目で眺めながらなんとか到着到着ゥ!
ポストカードやTシャツなど売り切れが相次ぐ中、こちらの品をゲット!
031.jpg032.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
美しい!!ディ・モールト!クリアファイルは2種で1セット(杜王町仕様のみ1枚)
ポストカードセットと5部6部のポスター、杜王新報も(^▽^)
033.jpg034.jpg
杜王新報では露伴先生と荒木先生の対談インタビューがあったりして面白い!
ちなみに右側のはウルジャンの非売品マウスパッドを額に入れてくれたもの(^^)
物販品にも見劣りしないのでこれもポスターといっしょに部屋に飾ってます、グラッツェグラッツェ!

余談ですが、仙台のお土産売り場にてずんだ饅頭を買い込んでいた時に店員さんに
「その☆柄の筒、みなさん持ってますけど何かやってるんですか^^?」と質問頂いたので
ジョジョ展について広報部のごとく紹介した後、ホクホクでホテルへ帰りました☆

0111.jpg
少し暗い話になりますが大地震が起きてまだほんの1年半です
しかしそれを感じさせないほどお祭りはにぎやか、何より仙台の方々優しいし!
これはまた足を運びたいですなぁ(*´∀`*)ステキ

S市杜王町アリーヴェデルチ☆

《TO BE CONTINUED》
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
ここは地球ですか?
【!】JOGIOの二次創作ブログです
【!】無駄親子好きです(パロ)
【!】女性向け要素あります
(DlO様中心)

< 応援&参加企画様 >



承DIO選択式アンソロ『選んで!オラ☆無駄』R18

R18



織田村★高梁・ザ・ワールド
http://tttw.blog.shinobi.jp/


<主な参加イベント>
『ザ・ワールド』


【 委託通販一覧 】
CQ-WEB
とらのあな
サークル名『織田村』
君はディオ・ブランドーだね
HN:
高梁・ザ・ワールド(田沢)
自己紹介:
絵も描くヲタク
DlO中心に無限回転

★【活動履歴
寄稿情報更新:2014/7/24
さびしいよ!ぼくだって行ってほしくないさ!
ええい!やはり気になる
2…3 5…7…11…13…17……19
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
= To be continued ⇒
おや、メールフォームがあるぞ。
※ご連絡等にお使いください
Powered by NINJA TOOLS